So-net無料ブログ作成

シックス・センシズ・サムイ [サムイ島]

 エアポート・タクシーで北上すること15分。左手に黄金色に輝くビッグ・ブッダを仰ぎながら突端のバーン・フライ岬へと向かいます。そこにはシックス・センシズ・サムイがありました。
 今は無きエヴァソン・プーケットと同系列でワンランク上のシックスセンシズも自然回帰をテーマとしているだけあって、サムイの大自然と見事に調和しています。

DSC02398[1].JPG

 全66室は全て一戸独立型のヴィラのためプライベート感た~っぷり。木や竹など自然のものを用いた客室が自然と一体感があり、身も心も大自然と融合してしまうかのよう。とても癒される空間です。

DSC02400[1].JPGDSC02399[1].JPG
右:眠っている顔は"Do not disturb「起こさないで下さい」"の標示。

 竹でできた門をくぐると木製のヴィラが出現。

DSC02396[1].JPG
 1階はオープンエアのリビング・ルーム。2階に寝室があります。













ヴィラの四方がガラス張りになっているので、まるで森林浴をしているかのよう。テントやバンガローに泊まってキャンプをしている気分です。
DSC02388[1].JPG

ファブリック類もシックス・センシズらしく、アースカラーとヴィヴィッドな色合いのキャンパス地を絶妙に組み合わせて個性的でオシャレ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02394[1].JPG

バスルームもかなり贅沢なスペースを使って充実感あり。バスタブ横の雨戸を開ければグリーンが広がり、コレぞ森林浴って感じです。
DSC02389[1].JPG

シャワールームは竹材を用いたアウトドア感たっぷりの仕様。なっ、なんとココは本当に屋外。天井は空です。シャワーはフツーのシャワーと、レインシャワーが2つ並んでいます。
DSC02393[1].JPG

トイレも、なっ、なんと野外との臨場感ありっ!でもキャンパス地のカーテンがついていますので、ご安心を!あっ、お外を見ながら入りたい方はカーテンを開けていると解放感があっていいかもしれません。
DSC02392[1].JPG

 シックス・センシズらしい独特な空間演出に興奮してしまい[カメラ]を撮りまくってしまいましたが、かなりフォトジェニックですね~。ワタクシはココのインテリアが自然志向ながらも前衛的でオシャレなところが大好きなのですが、こういったエッジの効いたものは嗜好が分かれるところ。なので、もっと小ぎれいで近代的なリゾートをお望みならフォーシーズンなども、いいかもしれませんね。

Six Senses Samui
9/10 Moo 5,Baan Plai Laem, Bo Phut
Koh Saumui, Thailand
Tel: 077-24-5678 Fax: 07-24-5671
URL http://www.sixsenses.com/resorts/samui/destination

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。