So-net無料ブログ作成

チャウエン・ビーチに行ってみた [サムイ島]

 ホテル到着後、チャウエン・ビーチ行きのバスで街に繰り出してみることに。とは言え、何も下調べをしていないワタクシたちはバスを降りた後、呆然と立ちすくむばかり。一体ココは島のどの辺り?ココで何したらいいの?覚束なげな様子のワタクシたちに気づいた優しいドライバーが声をかけてくれました。

DSC02413[1].JPG

サムイ島で一番大きなチャウエン・ビーチは全長7kmあり、海岸沿いの通りには土産物屋や飲食店などが軒を連ね、一大観光スポット。オフシーズンのため、あまり人は多くなかったのですが、道行く人は欧米人オンリー。どうして白人たちはタイの[リゾート]がこんなに好きなんでしょうね。

 賑やかな大通りを歩いたり、砂浜を歩いたりした後、たどり着いたのはコチラ[バッド(下向き矢印)]

DSC02428[1].JPG

広い中庭があり…
DSC02409[1].JPG

ビーチ沿いには雰囲気のいいレストランが。
DSC02410[1].JPG

夜はこんな感じ。
DSC02414[1].JPG

今日はココで本場のタイ料理を楽しむことにしました。

DSC02419[1].JPGDSC02421[1].JPG
左: シーフードたっぷりのアペタイザー盛り合わせ        右:グリーンカレーとトム・カ・カイ(スープ)

観光客を配慮してか辛さ控え目のオーソドックスなタイ料理。波打ち際で潮騒に耳を傾け、夜空のお星さまをを仰ぎながら堪能。

Eat Sense
Chaweng Beach Road Koh Samui. Thailand
Tel: +66-077-414-242
URL http://www.eatsensesamui.com

 ホテルのシャトルバスが迎えに来るまでの間、フラフラとチャウエン・ビーチ・ロードを彷徨っている時に見つけたカフェ[バー]

DSC02432[1].JPG

この一際目をひくオブジェにもう心も体も釘づけのワタクシたちは迷わず店内へ。カフェバーは前衛的なモダンアートの内装で、インテリア一つ一つに趣向を凝らしている感じ。オシャレ~。

DSC02429[1].JPG

ここはチャウエン・ビーチで大人気リゾート・ホテル「ザ・ライブラリー」の1階にあるドリンク・ギャラリーというカフェバーなのでした。目が覚めるような鮮やかな色彩がセンスよくまとまっていて、タイの田舎にあるとは思えません。大通りとビーチに面し立地抜群なので、街歩きをしたいアクティブでオシャレな旅行者に向いているかもしれません。
 飲み物はイート・センスで[バー]カクテルなど結構飲んでしまったので、酔いざめにアイス・カフェラテをたのみました。

DSC02431[1].JPG

グラスもユニークなデザインでスタイリッシュ。ガラス張りの店内を通して街行く欧米人観光客たちを眺めながらピックアップ・タイム迄の時を過ごします。

The Drink Gallery
The Library
14/1 Moo 2, Chaweng Beach,
Bophut Koh Samui, Suratthani 84320 Thailand
Tel: +66-0-77- 422-767~8 Fax: +66-0-77-422-344
URL http://www.thelibrary.co.th

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。