So-net無料ブログ作成

Lat Cafe in Medan Selera [食べる]

 一時帰国から戻ってきて久しぶりにVenyとブレクファスト[レストラン]前から熱く語ってくれた例のホーカー目がけて、まずはヒルサイドのお宅へピックアップしてからGo[車(セダン)]

DSC02587[1].JPG

水上モスク前のムティアラ・コンド群手前にあるホーカー、Medan Selara Tanjung Bugah。バトゥー・フェリンギ方面に向かう時、必ずこの横を通るし、またこの裏のコンドミニアムには友人が何人か住んでいるので通っていたものの、まさかココに美味しいホーカーがあるなんて思ってもみませんでした。ゆったり駐車スペースもあるので安心[駐車場]


マレー料理オンリーの、このホーカー内には様々なマレー料理の屋台が軒を連ねております。

DSC02577[1].JPG

フローティング・モスク正面にあるからなのか朝からマレー系の人たちでいっぱい。

DSC02585[1].JPG

マレー料理の経済飯。中華と同様、お皿に盛ったご飯の上に、この具を数種のせて、ご飯と一緒に食べます。マレーの人たちは朝から、おなかいっぱい朝ごはんを食べるそうです。本当に?

DSC02578[1].JPGDSC02580[1].JPG

 今日のお目当てはロティ・カナイ。Medan Selera内のLat Cafeというお店。

DSC02579[1].JPG

目の前の鉄板でインド料理のナンのようなものを焼いてくれるので出来上がりはホッカホカ。細かく千切ってくれたものをカレーとともに食します。

DSC02582[1].JPG
こ~んな感じ[黒ハート]マイルドなカレーに浸しながら、いっただきまーす。美味~[るんるん]これはクセになる味だぁ~。

 飲み物はマレーシアご当地ミルクティー"テ・タレ"を[喫茶店]

DSC02584[1].JPG

マレーシアのミルクティーは非常に合理的でコンデンスミルクを使います。確かにコレ一つで砂糖&牛乳の役割を果たすのですが、日本人にはちょっと甘すぎかなぁと思うところ。でも、ココのは程よい加減で旨いっ!あれっ、段々味覚がマレー風になってきてしまったのカナ。

 これで一人RM1.50-位しか払っていないのですが、なんてお手ごろ価格で美味しいのでしょう。
 あーコレを書きながら、あのマレー風カレーのマイルドな味わいが恋しい~。我が家からちょっと遠いいけれど、また行っちゃおうカナ~[車(セダン)]

Lat Café
Medan Selera Tanjung Bungah
水上モスク(Floating Mosque)正面
営業時間: 7:00~11:00(日曜定休)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。