So-net無料ブログ作成

El Faro [食べる]

 今晩はダンナの強~い要望で、総領事館裏側Jalan Burmah沿いにあるタパス料理店に行ってみることに[車(セダン)]
DSC02606[1].JPG

味やサービスにウルサい友人から「結構おいしかったヨ。」と聞いたものの、どうも疑心暗鬼。タパスだったら、やっぱCoffee Atelierでしょ!という考えがよぎったのですが最近めんどくさくってしてなかった新規店も開拓してみようとチャレンジしてみることにしました。

 店内はオープンキッチンでシェフのクッキングの様子が伺え、広々~。

DSC02590[1].JPG

 初めてでよくわからないので、二人用のセットメニューをたのんでみることに・・・。

左:Tomato Salad (意外にビッグでしたが美味しくってペロリ。)      右:Boquerones
DSC02596[1].JPGDSC02598[1].JPG
DSC02600[1].JPGDSC02599[1].JPG
左:Clams (トマト風味?のアーリオ・オーリオ系あさりの蒸し煮。すっごい美味しいお出汁が出ていてスープを奪い合うように飲んでしまいました)
右:Chilean Seabass

DSC02603[1].JPGDSC02601[1].JPG
左: メインコースのチキンロースト           右:ポテトのつけあわせ

二人用のセットメニューは、こんな感じでしたが、三人用、四人用と人数が増えていくごとに品数や種類も増えてバラエティーに富みます。周りはキレイめ系の子たちが女子会をしていたり、お洒落なカップルがいたりと客足は常に絶えない模様。

 あー、今日のメニューに美味しい[バー]ワインがあれば完璧なのですが、運転してきたためサンペレグリノのみ[もうやだ~(悲しい顔)]全く期待していなかったものの、とても美味しいタパス料理だったので得した気分になりマシタ[黒ハート]確か去年の夏頃オープンしていたはず。もっと早くから来てればよかったわー。

 久しぶりにヒットな大満足の夜。今度来る時はタクシーで来て絶対[バー]美味しいワインとともに堪能するゾー。

DSC02605[1].JPG

El Faro
231 Jalan Burmah 10500 Penang
Tel: 04-227-2310
営業時間: 木~火15:00~23:30(水曜定休)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

saya

Clamsが美味しそう!

このお食事でぺリエはとか、
酒好きのワタシとしては・・・残念すぎるかなぁ~(笑)。






by saya (2013-06-13 11:08) 

まぃまぃかぶり

sayaさま、
 そうなのよ~。タパスって元々お酒のおつまみのようなものだから、
コレでは確かに、ちょっと(!)なのよ~。
 ただペナンの交通事情がコレだからね。どうしても自家用車に・・・
 今度はタクシーで行って存分にワインを飲みたいものです。
by まぃまぃかぶり (2013-06-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。