So-net無料ブログ作成

新華茶室 [食べる]

 ローカルに教えてもらった美味しい「チャオ・クエイティアオ」のお店です。

クエイティアオ_看板.JPG

プラウ・ティクスのモーニング・マーケットに行くJalan Burma沿いの商店街にあります。
こちらは集合系のホーカーではなく、どうやらご家族で単独でやっているお店。
店の仕様は昨日のEcco Cafeとほぼ同じ作りなのですが、こっちの方が、とーってもローカルで
オリジナルのままの店内[レストラン]
 
 いつもこのお店、ローカルの人たちで大変賑わっております。

 チャオ・クエイティアオとはお米でできた麺をきし麺のように平たく伸ばしたものに、もやしや卵、野菜などで
炒めた中華風焼きそばのようなもの。

クエイティアオ.JPG

 こちら新華茶室では、「玉子なし」「鳥の玉子あり」「鴨の玉子あり」の3種類から選べます。
わたしはいつもRM3.5の“With Egg(鳥の玉子あり)”を注文。

 お持ち帰りの時は、バナナ・リーフに包んだ包みに入れてくれて、ちょっとアジアンな風情が[猫]

 とっても美味しいクエイティアオ屋さんで、夫もタイヘン気に入っておりマス。

Seoul Garden [食べる]

 最近、乾季に入ったのでしょうか?洗濯物の乾きが[ブティック]早い気がします。
まぃまぃかぶりが8月にペナンに来た時は気温は高いのに洗濯物が乾くのが遅く、48時間位、外に
干していたような・・・それでも、少ししっとりした仕上がり。でも、今はちょ~パリパリに乾きマス!

 さて、ようやく体調も落ち着き、お外にランチに行ってきました[るんるん]
場所はSeoul Garden。ペナンに来て初めての韓国料理屋さんデビューです。

 ランチセットなどもあってなかなかお得なのですが、今日は辛冷麺をチョイス!RM20也。
前菜にキムチなどいろいろついてきて、おかわりも自由です。

Seoul Garden_2.jpg

 お食事の後には、スイカが!ここのスイカ、甘くて美味しい[黒ハート]

 在ペナンの日本人も数多く利用しているそうです。日本語メニューもあり、お店マダムの日本語もお上手!

 Seoul Garden
 190-192 Persiaran Gurney 10250 Penang
 Tel: 04-229-8705
 営業時間 12:00~2:30、18:00~22:30

一品軒 茶藝館 [食べる]

 とーってもステキな中国風茶館に連れってもらいました[ハートたち(複数ハート)]
場所はJalan Hutton沿いの商店街にあり、いつも通り過ぎていたのに全然気づきませんでした。
え~、こんな所にこんな素敵なお店があったんだ~[exclamation]と目から鱗です[目]

一品軒_看板2.JPG

一品軒_看板.JPG

 お店の中に入ると、なんともセンスの良い中国風の家具でお洒落にまとまっております。
シノワズリーな戸棚の中には、美しい中国茶器がたっくさん飾られております[かわいい]

一品軒_内装.JPG

 更に店の奥に進むと美しい中庭があり、店内がとても明るく照らされてイ~感じ[ぴかぴか(新しい)]

一品軒_庭.JPG

 まず一杯目のお茶はお店の人が淹れてくれました。

一品軒_茶芸.JPG

鉄観音茶って、こんなに美味しかったけ~?と思うくらい美味しいお茶です[喫茶店]
水色もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

 お料理もお茶にあうようなメニューで、どれもすっごく美味しい[わーい(嬉しい顔)]

 中国風の美しい内装と、美味しいお料理とお茶、雰囲気抜群の素敵な茶館で、とーっても
気に入りました[揺れるハート] もちろんガールズ・トークも弾みます[キスマーク]

一品軒_入口.JPG

 一品軒 茶藝館 Yi Bin
 106-C Jalan Hutton 10050 Penang
 Tel: 04-227-3967
 URL: http://www.yibin.oomph.com.my
 営業時間: 月~土 11:30~20:00 (日曜定休)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。