So-net無料ブログ作成

Pazzion Hair Studio [ビューティー]

 今まで通っていたプラザ・ガーニー内Jantzen Salonの担当美容師が新しい美容院に転職したと[phone to]連絡があったので今日、行ってみることにしました。

P8030567.JPG

 場所はベルジャヤ・ホテル手前のLebuhraya Makatab沿いの一軒家が並ぶ一角にあります。車[車(セダン)]で行ってみたのですが[家]からすっごい近すぎ。うちのオレンジ色の屋根どころか壁まですぐそこに見えるではありませんかっ。車は道路のパーキングメーターに停めて。でも店舗玄関前にも駐車スペースは十分あります。

P8030569.JPG

 ショップハウス風の外観。中はというと・・・。店内に入ってびっくり!キレイ[ぴかぴか(新しい)]このお店新しいのかしら?
ウッディ調の内装がおしゃれデス[るんるん]ペナンでは珍しく清潔感溢れる店内に、とても好感が持てました[揺れるハート]

P8030572.JPG

プラザガーニーのようにワサワサしていなくて、静かな落ち着いた雰囲気が居心地よし。この空間は
癒されるゾ~。

 担当美容師さんと、さんざん相談した挙句、今日はカットのみにしました。こういった美容院では
[本]雑誌をたっくさん読めるのもいいですね。

 あんまり混んでいないからなのか、シャンプー&マッサージも丁寧にしてくださり、もう夢見心地~[るんるん]

P8030570.JPG

 意外と白人のお客さんが次から次と入ってくるのには驚きました。奥のソファの待合スペースも心地よさそうなので今度座ってみたいナ。雰囲気が良く長居したくなっちゃうような、とても心地よいスペース[揺れるハート]ショップハウスを改造した素敵なインテリアのお店が、ペナンの町に少しずつ増えてきているような気がするのですが、独自のいいものをひきたてて大切に現存していくっていうのは本当いいものですね。
・・・ただココはJantzenのようにIWAの割引が無いのですが・・・それはまぁしょうがないかっ。

 Pazzion Hair Studio
 29 Lebuhraya Makatab 10250 Penang
 Tel: 04-229-9882
 

あぁ、疲れた~。 [生活]

 ブリカンの学習も、ようやく3分の1が終わりました・・・ホッ。
 2度目の受講ということもあり、前回よりは気がラクです[るんるん]独特な授業方式にもな~んとなく慣れたし、
先生も前回の時よりシャイで優しい人でよかった。

 とは言え、毎日宿題やら、受講に向けての心の準備に追われソワソワ落ち着きがなく・・・。
そのためブログも更新できない状況であります。ごめんなさい[ふらふら]

P8040575.JPG
(ブリカンの風景)
  
 前回は12月に学校を卒業した18才位のマレーシア人の若い子たちが海外の大学受験に向けて準備しているといった感じで教室がいっぱいでしたが、今回はその時の3分の1ほどの人数。ここ最近は、いつもこんな感じだそうです。生徒もマレーシア工科大学に通うイラン人や、アフリカ・コートジボワールからの学生、そして社会人のマレーシア人など、いろんな年代の人がいて、なかなかおもしろい顔ぶれ。

 イギリス人からしか教われないであろう英語のちょっとしたニュアンスの違いに毎回、目からウロコです[目]

 最近ダラダラくんのまぃまぃかぶりでしたが、老体に鞭を打って学習しに行くのも意外と楽しいもの[るんるん]
ある意味こ~いった時間って最高の贅沢なのではないかなぁって思いながら、残り3分の2の受講がんばりマス[グッド(上向き矢印)]

P8040576.JPG



←ブリカンの宣伝ポスター。
 ロンドンコレクションやNYコレクションで活躍するペナンが
誇る偉大な靴デザイナー、ジミー・チュウが出てましたョ。
彼の靴はワタシも憧れ[ぴかぴか(新しい)]

BRAVO [食べる]

 NHKニュースを見ていると日本は連日[晴れ]猛暑が続いて大変そうですが、ペナンはここ最近、涼しい日が
続いています。とは言えYahoo Malaysiaの天気を見ても気温は26~30度くらい。1年の中でもこの時期は比較的過ごしやすい感じがするのですが・・・それとも暑さに慣れてしまってどうかしちゃっているのでしょうか。
 今は世界的に夏休みのシーズンで欧米人の観光客をジョージタウンでよく見掛けるのですが、この時期にペナンに遊びに来るのはベストシーズンかもしれませんネ[リゾート]

 さて、先日おいしいイタリアンが空港近くのバヤン・レパスにあるよ!と教えてもらい、どうやら[ゴルフ]ブキット・ジャンブル・カントリー・クラブの丘の下にあるようなので練習帰りに行ってみることにしました。

 場所は韓国料理DAORAEのあるショッピング・モール、Complex I-Avenueにあります。

P8070578.JPG

 車はモール沿いのパーキングメーターに停めて。空港近くのココまで来ると、日本人や欧米人は全く見かけません。

P8070577.JPGP8070579.JPG










 週末でもちゃんとランチセットメニューとかもあったりしちゃいます。今回はダンナがセットメニュー、ワタクシはアラカルトでたのんでみました。

↓セットメニューのマッシュルームスープ&ガーリックブレッド。おいしかったです。 ↓セットメニューのパスタ。
P8070580.JPGP8070582.JPG










P8070581.JPGP8070585.JPG










↑ペンネ・プリマベーラ。お野菜たっぷりで美味しい[揺れるハート]          ↑ティラミス。

 パスタは[家]裏にあるイタリアンよりは美味しいカナ(?!)でも日本のようなのを期待されては困ります・・・。ティラミスは近所の方が好きカモ。

 店内はローカルのお客でアッという間にいっぱい!ウェイター1人でがんばってサービスしてましたヨ。

 ペナンは食通の町と言われているのに美味しいイタリアン・レストランが、なかなか無いのが残念なところ。
 とは言え週末のゴルフレッスンの帰りに寄れるいいお店に出会えてよかったデス[わーい(嬉しい顔)]教えてくれて、ありがとう!ココをローカル向けだけの[レストラン]イタリアン・レストランにしておくなんて、もったいない[exclamation]

 BRAVO
 01-01-11 COMPLEX I-Avenue
 Medan Kampung Relau 1
 11900 Bayan Lepas, Penang
 Tel/Fax: 04-641-0499
 営業時間: 11:30~15:00、18:00~22:00 (月曜定休)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。