So-net無料ブログ作成

ペナンフォンのぶろ~ぅどばんど [生活]

 我が家のインターネット接続はペナンフォンを利用しているのですが、日本のように安定した接続ではないため終日つながらないことは当たり前。今春の海底ケーブル拡張工事終了後も、アップグレードするどころか1週間位つながらないことがあったりしました。

 顧客の皆さまに良いお知らせがあります。この度、ペナンフォンではお客様のニーズにお答えし満足いただけるようブロードバンドの拡張と改善に投資しましたことをご報告申し上げます。このサービスを2010年11月1日より新設し安定したサービスを提供してまいります。云々・・・

PB020966.JPG

 と言った[メール]手紙が先月末届いていて、きっとまたスムースにことは運ばないだろうなぁと予測しておりましたら、やはり・・・[がく~(落胆した顔)]11月2日(火)午後よりインターネットがプッツリ途絶えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]コールセンターに[電話]電話しても、ずーっと話中だったり、ようやくつながっても自分が今使っているPCがどういったバージョンなのかもよく答えられないため結局[家]の裏にオフィスにノートパソコンを抱えて持っていくことに[足]

 オフィスを訪れると、コールセンターはコンプレインの嵐のようで対応に追われて大変だそうです。オフィスにいる方にマンツーマンでPCの再設定を教えてもらえ、これでまたインターネットを使える~[わーい(嬉しい顔)]ペナンフォンのオフィスが家から歩いて行ける距離にあって本当よかった[るんるん]これで一安心(!)と思いきや油断は禁物・・・[がく~(落胆した顔)]外は大雨[雨][雨][雨]PCが雨にあたったらタイヘ~ン(!)と抱えてダ~ッシュで帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]

 そして今度またひとつ新たに難題が!な、なんとワイヤレスのインターネットがつながらないではありませんか!再びコールセンターに電話すると・・・今度はウチに来てもらえることになりました[わーい(嬉しい顔)]やはり家から近くてホントよろしい。約束の時間より1時間ほど遅れて到着しましたが、今回は設定にずいぶん時間がかかっている模様[ふらふら]大のオトコ二人掛かりで1時間位かけて設定終了しました。

 結構厄介な設定が多くってブロードバンド拡張も良し悪し[ふらふら]アップグレードされて接続速度が速くなったのか実感がないのですが、とりあえずインターネットに接続できるようになったので、めでたし、めでたし[ぴかぴか(新しい)]

今日から3連休ですっ

 今日からインド系のお正月にあたるディパ・バリということで、マレーシアは3連休[るんるん]いつも来てくれている阿媽さんに1ヶ月分のお給料分のボーナスをあげたり、今年も手作りのMurakuをいただいたりしました。

 そして我が家の3連休は・・・ペナンにて[リゾート]今日は早朝からPGRに[ゴルフ]で~す[ダッシュ(走り出すさま)]ペナンブリッジから半島側までの道路も祝日のせいか空いていてス~ィスイ[車(セダン)]行きはワタクシの運転でGo!
 
PB050967.JPG

 最近、練習もサボりがちなせいか、最初の数コースは、そりゃもう大変[あせあせ(飛び散る汗)]「今日はもうハーフで止めるからねっ[ちっ(怒った顔)]」と言いながら、だんだん調子付いてきて結局最後までやってしまいましたょ[グッド(上向き矢印)]フッフッフッ、結構楽し~ぃかも・・・。

 そして夜からは、ゴルフの先生におよばれしていたディパ・バリのお祝いに[家]お宅訪問。子どもたちにお年玉を、先生にはご希望の"酒"をお土産[ビール]

 ベランダには綺麗に飾りつけられた祭壇があり、ガネーシャやインド神話の神様の絵が飾られ、お供え物も置かれています。すっごくきれいに掃除されていて奥さん大変だろうなぁ。

PB050972.JPG
 
 今年も奥さまのとっても美味しい手料理が振る舞われました[揺れるハート]美味しい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ダンナも食べること、食べること。。。去年とは違ったメニュー。どれもマイルド味わい。ガーリックで和えたような御飯にマトンのカレーや海老カレー、そしてイカ・カレー等々。とても美味しかった。他にも航空会社にお勤めの韓国人青年や、マレーシアの中華系の人たちなどが集まり、にぎやかで楽しいディパ・バリの夜となりました[夜]
 

IWA チャリティーバザー [アクティビティ]

 連休2日目は、ずーっと前から楽しみにしていたIWAのチャリティー・バザーへ[車(セダン)]今年はバトゥ・フェリンギのラサ・サヤン・ホテルが会場のため[リゾート]海岸線を走りながらドライブ気分。IWAのバザーは業者が入るので、おしゃれなものがあったりするかしら??と期待に胸を膨らませます。

 Entrance Donation RM10を入り口で払って~。

PB080987.JPG

 中に入ってみると、いろんな業者がひしめきあうようにビッチリ。クリスマス・タペストリーがあったり・・・

PB060973.JPG

首都クアラルンプールから出店しに来ているらしいのですが・・・。そっか、業者っていうのはマレーシアの業者であるってゆ~ことを考えていなかった~(!)のは、ちょっと誤算でした[あせあせ(飛び散る汗)]これを見ると日本人会のバザーって結構かんばってるなぁ[かわいい]

 ちょうど9月のExpoで出展していたお店が今回チャリティーで出店していて、ずっ~と買おうか迷っていたエプロンをダンナに買ってもらいマシタ[ぴかぴか(新しい)]チャリティー価格でRM40なり~。

PB080985.JPG

こちらのお店では、子供用・大人用の手作りエプロンや、パーティーの飾りつけなどを作って宅配してくれるんです。またパーティー用の[バースデー]カップケーキや[喫茶店]紅茶なども宅配してくれるそう[プレゼント]子どもがいたら、お母さんとおそろいでこんなエプロンをしながらパーティー・クッキングするのも楽しいかもしれません[リボン]

 Celebrate Life
 Tel: 012-598-2730
 E-mail: patricia24@mac.com

 この後、抽選会があったり[クリスマス]サンタさんが来たりするらしいのですが、「サンタさんが来る~、こわいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」という子や、「サンタさんが来る~、ワーイ、ワーイ[わーい(嬉しい顔)]」という様々な子どもたちを後にしながらワタクシたちは退散することにいたしマシタ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。