So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

テーマパーク?いえ空港なんデス [サムイ島]

 一時帰国で戻って来るなり「サムイ島に行こう!」と珍しくダンナから旅行の提案があり、突然ですが
サムイにバカンスに行くことになりました[リゾート]ペナン島からは週に3便、マレーシアのLCCファイアーフライから直行便が就航しているので思い立ったら気楽に行けるのがグーッド。

DSC02374[1].JPG

 快晴の中、行きの航路は[飛行機]なっ、なんとジョージタウン上空を飛行したので、ワタクシの住むコンドミニアムがよく見えました。航空写真を撮り忘れてしまったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]わずか1時間のフライトで到着~[飛行機]

 空港はウワサで聞いていたとおり、オープンエアーのアジアンリゾートを思わせる建築で、到着した瞬間からバカンス気分満載!ターミナルへは可愛いらしい遊園地のような乗り物で移動です。

DSC02566[1].JPG

イミグレーションを通った後の荷物ターンテーブルも解放感溢れるオープンエアー。
DSC02376[1].JPG

南国リゾートに来た気分です[リゾート]
DSC02562[1].JPG
 
 空港外に出ると…

DSC02378[1].JPG

 そして出発ゲート付近は空港というより、まるで郊外のショッピングモールか瀟洒な住宅街のよう。

DSC02549[1].JPG
DSC02551[1].JPG

ジム・トンプソンやスウェンゼンズもあります。あとは[喫茶店]スタバかコーヒービーンがあれば完璧なんデスけどね。

DSC02552[1].JPG

 空港からはエアポート・タクシーで目的のホテルにレッツ・ゴー[車(セダン)]ペナンと同様、事前に空港内のタクシーカウンターで料金を前払いをした後、チケットを持って乗り場に移動。プーケットに比べて全く渋滞も無く、ほぼジャングルに近い田舎道を正味15分程のドライブで到着で~す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。