So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ライチーが美味いっ

 毎年6月はフルーツが最も美味しくなる季節ですが、この時季にしか市場に登場しないライチーを今日もいただいていマッス[わーい(嬉しい顔)]

DSC02734[1].JPG

いつもは中国産の〇▲※妃という名のものを買っていたのですが、今回は市場のオネーサンのお奨めでタイ産のものを[ぴかぴか(新しい)]

DSC02737[1].JPG

 赤い殻を割った瞬間、瑞々しい果汁がほとばしり、爽やかな酸味と強い甘みがお口に広がり、と~っても美味~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ペナンに来てから新鮮なライチーってこんなにも美味なんだぁ!ということを知りマシタ[わーい(嬉しい顔)]南国でないと、なかなかこんなに美味しいライチーを食べることができないので、今シーズンが最後かと思うと存分に季節の味を堪能しなきゃ~[るんるん]

DSC02625[1].JPG
上記、画像はジャックフルーツ。デカっ!もちろん一個買いでなく、量り売りで買えますヨ。

 そうそう、ここ最近ローガンライ[病院]の理学療法っての行ってます。リハビリの人に交じってパーソナルトレーニング。なのでジャージで行ってます。ほとんどっつーか、全てがピラティスの動作で、この動き前からやってるのになぁ~と思いながらもマンツーマン指導なので気が抜けず疲れる[あせあせ(飛び散る汗)]ギックリ腰の原因って何なんだろう?
 すぐ隣りでは車いすの人が平行バーにつかまって真剣に歩行訓練とかしているのを目の当たりにし、たいしたことないワタシはもう少し頑張らなきゃなぁ。でもリハビリしている男性の横で付き添いの奥さんがヒマそう~にしていて、そのうち勝手に病院の血圧計で計ってみたりしていたりと、なんともチャイニーズっぽい長閑な光景。

 最近、帰国の準備やらで、凄いスピードで色んな手続きが進んでいるのですが、どうも家の片づけが、はかどらない…というか全然ヤル気なし。また直前にバタバタしちゃうんだろうなぁ。日本のユティリティー関係の手続きはネットで出来るからサクサク終わっちゃいました。今の世の中、便利になったね。

DSC02755[1].JPG
そういえば、マレーシアでは大きな[病院]や空港などの施設に行くと、こういったモスリムの祈祷室を見かけます。靴が外に散乱しているので多分お祈り中。この写真はローガンライ病院[駐車場]付近で帰り際に撮影したもの。

男女別に分かれています。
DSC02757[1].JPGDSC02756[1].JPG
こういった風景が当たり前だったので話題にもしませんでしたが、そう言えば日本では、こ~ゆ~光景って、なかなかお目にかかれないなぁと思って掲載しました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

saya

あ、やはり帰国ですか。
実は「最近、まぃまぃかぶりさんのブログ読んでいるんですよー」と知人に話したら、帰国されるみたいよ・・・と聞いたので。おそるべしペナン情報網?!?(笑)

悔いがないように?マレーシア料理、果物・・・たくさん食べて、
ブログにアップしてください♪



by saya (2013-07-01 15:11) 

まぃまぃかぶり

sayaさま、
 予想外に早い帰国でビックリ仰天。
 昨日、会社奥さま会の送別会をしていただいて、よ~やく帰国への実感が沸いて
きたわ~。なので、昨夜はせっせと片づけ&ゴミ捨て始めマシタ。
 もう7月に突入してしまったのね。ウルウル(泣)。がんばらなきゃ!
by まぃまぃかぶり (2013-07-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。